ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_f78c4e9df96ff91dfc0248054f0c9b13
撮影*石川県金沢市 浅野川
美しい灯籠流しを見終えて旅を締めくくり、翌日金沢を後にしました。
美味しい海の幸や郷土料理、歴史ある街並や美術館。金沢旅行、おすすめですので是非^^
Img_4bbd471cea0f6af7f6f8cf83630ec934
撮影*石川県金沢市 浅野川
灯籠流しは加賀友禅に携わってきた故人の霊を慰め、水供養として加賀友禅の繁栄を願うものとの事。
思い思いの灯籠が流れてきました。中には熊本地震へのエールも。あの震災から約2ヶ月。
亡くなられた方のご冥福と、一刻も早い復興を心よりお祈りいたします。
Img_5d2e85445b194a2aa367276aabb0f9a9
撮影*石川県金沢市 浅野川
日が暮れ始める19:00頃、加賀友禅灯籠流しが始まりました。なんとも幻想的な風景。
混雑の隙間を縫うように望遠で撮影を試みましたが、びっくりするほどブレ写真連発しました(^^;;
・・・・美しい風景は心の中にあるからそれでいいのです。