ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_f3ab56e50fc5a90692e8b8d445bf3d79
撮影*札幌市 幌見峠ラベンダー園
ラベンダーの中で。

Img_e0d5332bdd3ee21b364239705e8d10bf
撮影*札幌市 幌見峠ラベンダー園
札幌近郊で絶景とラベンダーが見られる幌見峠の「夢工房さとう」さん。
やっと今年見に行ってきました。
残念ながら曇り空・・。ここは是非青空の中撮影したかった・・・!

ブログタイトルは、ラベンダーを見ると必ず脳内で口ずさんでしまう
崎谷健次郎さんの「ラベンダーの中で」爽やかだな〜大好きだったな〜この歌。
1988年リリースの歌だからずいぶん古い・・・。
youtubeにありました →  (Click!) 
Img_56a4e497385dc099175c6a204bbc2ee0
撮影*札幌市北区 百合が原公園
この日は久し振りの青空と、暖かな気温で親子連れが沢山来ていました。
チューリップ畑の前では一眼レフで撮りまくるお父さんと、スマホを借りて負けじと撮る小さな男の子。
※チューリップで隠れてますが、小さな手でしっかりとスマホを構えているのです。
お父さんの影響で、近い将来この男の子もきっとカメラ小僧になる事でしょう。