ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_2606f1ddf40f72a49185bed2d7f198fa
撮影*石川県金沢市東山 ひがし茶屋街
ひがし茶屋街を少し離れて、てくてくと歩みを進めると「観音坂」と呼ばれる坂が。
普段、坂の全くない土地に住んでいるので「坂」のある風景にとても憧れるわけです。
Img_6176b652917cf6bb1a6268d7fbbe01f0
撮影*石川県金沢市 兼六園
まずは近江町市場の中の食堂で、朝食のまかない海鮮丼を食べた後、兼六園へ。
10ヘクタール以上ある、日本三大名園のひとつです。広い日本庭園の中は緑があふれ
ところどころに風情ある建物もあり、小さいけど滝まで流れている!
最初に想像していた以上に、フォトジェニックな庭園でした。森林浴にもなりますよ。
途中「あれ、よく写真で見るあの有名な風景が探せない・・?」と不思議でしたが、
冬に木を囲む雪吊(こんなの→△△△)がないからでした。そうか、当たり前だけど夏はしないのかw

Img_a598dbeb16fff912ede5b53a53c9bcaa
撮影*札幌市北区 百合が原公園
やっぱり広角レンズLOVE、だ。