ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_92d2c6a8fa50e2f6d971c9d8e40ba0be
撮影*埼玉県川越市 龜屋榮泉の桜並木
今回もまた、東京に住む(横浜から東京へ引越しした)弟に車を出してもらい
埼玉の川越へ観光に行ってきました。川越は小江戸と呼ばれるに相応しい古い街並が素敵な街。
小江戸と呼ばれる区画でお買い物などを楽しんだ後、ガイドブックに載っていた桜のマークが気になり
「きっと桜並木が綺麗な気がする。ここを通って帰ろう」と提案したところ・・・
これが本当に素敵な桜並木でした。もう本当にあちこち名所だらけで羨ましい限りです。


Img_4d144d98d48a5982f3148c87675eb3b9
撮影*小樽市花園橋
すっかり桜のシーズンが終わってしまってから、ちょっとだけアップします。小樽の桜(^^;;
今年は連休の始め、一気に気温が上がったために桜の開花にも影響があったようで
蕾→満開と同時に葉桜 と大忙しだったようです。でもちょうど満開に間に合って
綺麗な桜を撮る事ができました。写真は花園橋。列車と一緒に撮れる桜スポットです。