ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_152b666985a231e127d76d7f3189ef79
撮影*東京都目黒区 目黒川沿道
今年も東京の桜を見に行ってきました。
去年はあいにく見頃は過ぎていましたが、今年はちょうど満開!
目黒川も少しだけ歩いてきましたが、本当に良い時期に行けました^^
お天気は残念ながら暗い曇り空でしたが、なんとか露出を上げて
明るく見えるように頑張って撮ってきました(^^;; それでもちょっと暗いかな。
北海道の桜が開花する前に、ぼちぼちとアップしていきたいと思います。
Img_68dc115c71a40ea370a93e089cf847c6
撮影*東京都目黒区 目黒川沿道
去年の目黒川を散策したのは早朝でしたが、今年は昼間に到着。
平日にもかかわらず、花見客でとてもにぎわっていました。
この時期は沿道に露店も出ていて、お酒やおつまみを片手に
満開の桜並木を楽しむ人々でいっぱい。

Img_f1c6d5ec820fb9aa6714480b0e7557bc
撮影*東京都武蔵野市 井の頭公園
今回は、弟が住む上石神井駅の近く(同じ沿線ではないけれど)吉祥寺駅のホテルに宿泊。
ホテルから井の頭公園は歩いて5分の距離なので、早朝6時ぐらいに少しだけ撮影散歩へ。
この時間なので、ジョギングしている人や、ラジオ体操(公園でやっていました)をする人、
花見の場所取りの大学生らしき男の子グループぐらいしかいませんでした。
人の少ない早朝の井の頭公園で、満開の桜を堪能してきました^^

Img_a590412530e030fde8b3f66dd18c403e
撮影*東京都武蔵野市 井の頭公園
まるで花見をしているような佇まいの鳥がいました。
なんの鳥かわからなかったので、帰宅してから調べると「カワウ」のようです。

Img_eadf0e40ab73df3280f4c2ec0c4f1c7c
撮影*東京都千代田区 千鳥ヶ淵
念願の千鳥ヶ淵の桜を見てきました。
この日もあいにくのお天気でしたが、満開の桜。とても綺麗でした^^
肉眼で見るととてもゴージャス!だったのですが、ちょっと写真は失敗しましたね(^^;;
早朝に到着したので、ボートは営業時間前でちょっとさみしい感じでしたが
ゆっくり見ることができて良かったです。うっすら東京タワーも見えてますよ・・・。

Img_bf0c94eba729febad732ea0a6c68a5fc
撮影*東京都千代田区 千鳥ヶ淵
ボート乗り場はまだ営業時間前だったので、池の真ん中で待機中。
いつかボートに乗って、下から桜を見上げてみたいですね・・^^