ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_435308c3a9d17ee99c18774093eac92d
撮影*タイ チェンマイ Regina Restaurant
ピン川沿いに立つ、Regina Restaurant(レジーナレストラン)は、猫好きオーナーが営む
言って見れば「猫レストラン」。数十匹の猫が、オープンスペースのレストラン内のあちこちにいます。
猫好きならば行かなきゃならぬ!なお店なので、暑い中せっせと歩いて行きました。
汗だくで到着し、昼間だけど旅に昼も夜も関係ないし!なので早速シンハービールを注文。
途中、ちょっと雨が降った時に使った傘をテーブルの上に置いたら・・・冷たくて気持ちいいのか
猫がその上ですやすや寝てしまいました。運ばれてきた料理、パッタイを食べている間は
別の白猫が膝の上に乗ってきてすやすや・・・。余りの至福なひとときに、ついつい長居を。
シンハービールもおかわりですよ。さすがに昼間から3杯目はやめておきましたがw
猫好きさん、チェンマイに行かれたら是非!
Img_b2097cfc0382b059b72a3f904aec0178
撮影*タイ チェンマイ Regina Restaurant
ちなみにこの写真は、前日アップした写真の少し前。
パッタイも食べ終わり、膝の猫はまだ寝ているし傘の上の猫も起きないし。
そんなわけで前日の写真の通り、シンハービールをおかわりしたわけです^^

Img_b1a1ce68ae6259da1a47eee2a7f680c8
撮影*タイ チェンマイ Regina Restaurant
で、こちらは膝の上で寝てしまった白猫。
本当は一眼レフを手にとって、広角レンズで撮ろうと思ったのですが
なにしろ寝ている猫を起こさないようにしたために、レンズ交換ができず。
(装着してたズームレンズじゃ入りきらなかった)
しかたなくiphoneで撮りました。いや〜もう可愛くて可愛くて、鼻の下びろ〜ん(私が)
実家の猫のこうた君なんて、一度も膝に乗ってくれた事ないもんな〜。笑。

Img_fb8951657a6603b5d925f7b9132394c5
撮影*チェンマイ 旧市街
アジアの観光地の、安宿がたくさん集まっているエリアには、至る所に洗濯屋さんがあります。
長期の旅行の時は基本、夜シャワーを浴びる時に自分で洗濯するのですが
時々はこういうランドリーサービスのお店に頼んで、しっかり洗ってもらったりします。
今回は数日間の短い旅行だったので、初日に着た服を自分で夜洗濯しただけで
洗濯屋を使う事はなかったのですが、安いしとても便利ですよ^^
ただし。日本のように柔軟剤仕上げでふわふわ♬なんてことはないので
ゴワゴワ覚悟で頼んで下さいね。笑。

Img_22182e1eedba9ed06881a7ef3babbca4
撮影*チェンマイ 旧市街
チェンマイの旧市街を歩くと、かわいい風景がたくさんあったりする。
写真の撮りがいがあるんですよね〜^^
本当はもっとゆっくり滞在して、じっくりのんびり撮影したかったです。

Img_039f644a68d7e0526799e79338693d99
撮影*タイ チェンマイ サタデーマーケット
チェンマイでは、土曜日の夜に大きなナイトマーケットが開かれます。
幸いにも滞在中に土曜日にあたり、宿泊したゲストハウスからも近かったので行ってみました。
観光客にも人気ですが、タイの地元の人も大集結!みないな感じでものすごい賑わいです。

Img_d9c99f770a8b8b8355c9cdff3625abd5
撮影*タイ チェンマイ サタデーマーケット
屋台ではタイのいろんな料理が楽しめます。
私はこのブログの「Memorandum」の方でも書きましたがカオソーイを食べました。
もっと色々食べたかったのですが、夕飯を食べたばかりでお腹いっぱいでした・・。

Img_845d1769047d2f875b9ca82ea1374c15
撮影*タイ チェンマイ サタデーマーケット
しかし・・・寿司まで売っているとは (^^;;
30℃前後の湿度高いタイの屋台で生ものか〜。食べてみたかったけどちょっと勇気がでず。
でもなんだか「そのネタはなに?」という不思議な寿司が多かったです。
なんというか、日本の回転寿しにある「お店オリジナルの変わったネタ」みたいなw

Img_b7b712d2a56babdc57d1c17695ffafd5
撮影*札幌市 定山渓温泉
お盆のタイ旅行をちまちまアップしている間に、すっかり秋も深まってきました。
週末、定山渓の紅葉を撮ってきました。いい色づきの時の定山渓にきたのは久し振り。
天気は曇りでしたが、とても綺麗でした^^ 秋色の定山渓をぼちぼちとお届けします。

Img_4bb5f17912a0198ec1e51ce36c211747
撮影*札幌市 定山渓温泉
まずは、定山渓温泉のシンボル?赤い二見吊橋からの景色。定番ですね^^

Img_269c4d03ee916865eaf7f312b21a5562
撮影*札幌市 定山渓温泉
つづいて、赤い二見釣橋を渡りきったところ。
あちらの人のカメラにも、私が写っているんですねきっと。笑。

Img_54feca2ac3c773a58dee59612c703633
撮影*札幌市 定山渓温泉
二見岩を超えた河原から見る二見釣橋。定山渓のこの散策路、手つかずの自然がいいですね^^

Img_c723d7190131a07ae263a580839915ca
撮影*札幌市 定山渓温泉
色とりどりの紅葉。広角レンズで見上げてみる。

Img_4506f83f7a59d5d0f7e23e507cd7ba06
撮影*札幌市 定山渓温泉
近頃の定山渓温泉、おしゃれなカフェなんかもちらほら見かけるようになりました。
入っていはいませんが、このお店も初めて見ます。去年の秋にオープンしたみたいです。
カフェ「崖の上」さんをはじめ、温泉につかるだけではない楽しみも増えた定山渓。
またゆっくり一日かけて癒されにいきたいですね^^

Img_7afa5e72eae765a8a69aaced7c758be8
撮影*札幌市 定山渓温泉
ちょっとアンダーに撮りすぎたか・・・。個人的には渋くて好きだけど(^^;;

Img_9aea9552c60fc2521a0aa9921ab72bba
撮影*札幌市 定山渓温泉
苔ともみじが色とりどりで、かわいらしい感じでした。

Img_d0bacd286a6466c19b22559f995829c7
撮影*札幌市 定山渓温泉
祝!北海道日本ハムファイターズ 日本一!
最後まで諦めない、ドラマチックな戦いで北海道民に夢を与えてくれた日本一のチームに乾杯(≧∇≦)
勝利の翌日、早起きして北大の銀杏並木を撮りに行こうと思っていましたが
祝杯の飲み過ぎと連日の応援疲れで、案の定寝坊して撮り損ねました(^^;; まあこんな年もあるか・・・。