ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_c28456752682a29598ab6e54d32e77a2
撮影*タイ チェンマイ ワロロット市場
市民の御用達の市場、ワロロット市場。チェンマイ最大の市場です。
ここにくれば何でも揃う?食材から雑貨、真剣に見て歩こうとすると相当な時間がかかります。
私の今回の旅行は本当に駆け足で、あまりゆっくり見て歩く時間がなかったのが残念。
少ない旅行日数なのに、あれもこれも見ようと欲張りすぎたかな・・・とちょっと反省です。
Img_c84eee1e8f62f9b657e312ec66add540
撮影*タイ チェンマイ ワロロット市場
楽しいお買い物。スマホで検索しながら値段交渉しているのでしょうか・・・^^

Img_9f7c1a3ad6ab5737a7bfe560eb9372ab
撮影*タイ チェンマイ 花市場
ワロロット市場の横には、花市場という大きな花専門の市場があります。
写真に写っているのは仏前にお供えする花ですが、他にもランの花や
飾る為のバラの花・蓮の花なんかもたくさん。綺麗だし見ていて飽きません。
Img_ecc0fdea30b6f4ab89f8cc1dfb6362f7
撮影*タイ チェンマイ旧市街
チェンマイ市内には鉄道などは走っていません。路線バスもありません。
そんなチェンマイ市民の足になる乗り物のひとつが、「ソウテウ」という乗り合いバス。
市内を何台も走っているのですが、それぞれ基本的なルートが大雑把ですが決まっています。
まずは走っているソンテウの運転手に手を挙げてアピールし、止まってもらいます。
すかさず運転席の窓に駆け寄り、行きたい場所を告げて乗車可能かどうかと料金交渉。
交渉成立となったら、後ろに回って乗り込みます。
料金交渉などがなかなか難しいのですが(観光客はボラれる事が多いし´д` ; )
だけどとても便利な乗り物なので、めげずに交渉を続けて乗りこなしたいものです^^
Img_7c57d4ac4190994b4069d9e8d47d4498
撮影*タイ チェンマイ ワットパンオン
私も少しの間ですが、座って参拝してきました。