ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_d1d5bcb89b06205902e120b47f2b16a5
撮影*横浜 港の見える丘公園
横浜・東京の桜を見てきました。到着した日だけは残念ながら「花散らしの雨」降りの天気。
この雨でほとんど散ってしまうのかな・・・と心配でしたが、あちらの桜は長持ちですね!
満開を過ぎてもまだまだ元気よく咲いている、関東の桜を楽しんできました。

Img_0b3d37f6554dbe1e476081d6752bd5a9
撮影*横浜 港の見える丘公園
「桜の花がいっぱい落ちていて気持ち悪い〜」と言っていた男の子。
そのうち歳をとったら、うっとりと眺めるようになるよw

Img_092a371388a08e3c2bafb0db24dfb3f7
撮影*東京都目黒区 目黒川
旅行2日目は、東京の桜を見に行きました。常に人気上位にランキングされる、目黒川の桜です。
満開は過ぎてましたが充分に綺麗!ところどころ、花びらが帯状に流れる「花筏」にも感動。
平日でしたが、混雑を避けて朝7時半には目黒川に到着しました^^
おかげでとても空いていて、のんびり散策する事ができました。
Img_ca6798021dc4d24467fdc2270d0f69a6
撮影*東京都目黒区 目黒川
綺麗な花筏に見とれていたら、美しい白鷺が舞い降りました。

Img_8fb918ebed9965765d0aafe78cf44544
撮影*東京都目黒区 目黒川
目黒川は都内でも1、2を争う人気の桜名所で、日中と夜のライトアップは大変混雑します。
が、この写真の時間は早朝7時半〜8時半。とても空いていて、のんびり散策する事ができました。

Img_0fb688460bb1aa12c7a9320f6cbe4b27
撮影*東京都目黒区 目黒川
早朝。近隣の住民らしき人々が、ジョギングやワンコの散歩をしていました。
こんな環境、羨ましい・・・。

Img_cc39d05b3cd2a6ef12938d79bba122a5
撮影*東京都目黒区 目黒川
桜並木の中を通勤中のサラリーマン(小さくて見えない?)いいなあこんな道を歩いて出勤なんて。

今回、目黒川の桜を見たい!と事前に調べて撮影に挑んだつもりでしたが・・・
なんと一番有名な撮影スポット、赤い橋(中の橋)にたどり着けませんでした。
中目黒の駅から目黒駅方面へ歩いていったのですが、実は逆側の方向だったのですねw
まあ、またいつか満開の時にリベンジしたいと思います!←いつになることやら(^^;;

Img_54a63c864870290d5592ee06a5d6ab59
撮影*神奈川県藤沢市 江の島
江の島にも行ってきました。早朝だったので空いていて、のんびり桜鑑賞と江の島散策。

散策中、風があまりないのに桜の花びらがハラハラと落ちてきて、なんだろう?と上を見ると
なんと、リスがゆさゆさと桜の枝を揺らしていました!可愛かったなー。

Img_816b484a93222f3ba08c817a1e5bf0f8
撮影*神奈川県藤沢市 江の島
前回江の島に来たときは夜で、あまり景色がよくわからなかったのですが
今回は展望台にも登って、上からの景色も楽しめました。
桜の花ごしに、江の島大橋とその周辺を望遠レンズで。

Img_7944ab130ea388647610cc2e1912b080
撮影*神奈川県横浜市南区 大岡川
場所は変わって、横浜市南区にある大岡川プロムナードの桜並木です。
川沿いを、約3kmにわたって咲く桜並木。目黒川にも負けていません^^
横浜にもたくさん桜の名所がありました。羨ましいです、本当に。
ちょうど散り始めの時期だったので、こちらも桜舞う風景がきれいでした。