ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_a2c4b4aef001db5df678284c89c38132
撮影*浦臼神社
今年の北海道、暖冬だったせいかありとあらゆる春の花達がいっせいに咲き始めました。
カタクリやエゾエンゴサク、ミズバショウの他にも桜まで咲き始め・・・。
カメラ愛好家たち、大忙しですw


Img_5ef527f9449624020941637cf9fcdec1
撮影*浦臼神社
ピンクのカタクリ、青のエゾエンゴサク、黄色い福寿草。
可憐な花の形と、パステルカラーは本当に春らしくてテンションあがります。
長い間雪の下でじっと待ち、「春が来ました!」と合図をくれる春の妖精。
この花達の撮影から、カメラ愛好家は花の撮影スイッチが入るんですよね^^

Img_3e8e7ed84cd0a839089ec0e443263ce9
撮影*月形 皆楽公園
月形皆楽公園の土手には、エゾエンゴサクの群生がありとても綺麗です!
その中に、ひっそりと白いイチゲの花も咲いているのですが
年々イチゲの花の数も増えているそうです(公園清掃担当の方?が言ってましたw)
数年後には、青いエンゴサクと白いイチゲの花畑で有名になったりして。

Img_d335a725925a467f6f1c23b49e91cfae
撮影*石狩 マクンベツ湿原
水芭蕉の撮影は難しいです。何年たっても思うように撮れません。
ただ、夕方か早朝の撮影が良いのでは、と今年夕方に撮影して思いました。
水面がキラキラして逆光などの光の加減で撮影が楽しめるからです^^
それでもまだ好きな写真が撮れません・・・´д` ; 本当に難しい・・・。

Img_d86bd2fcb428b8f3393f9c5f659f887f
撮影*石狩浜
雲がほとんどない空でした。綺麗な夕陽が沈んで行きます・・・。
先日購入した、超広角レンズで夕景撮影をしてみました。このレンズ、楽しい♪