ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_05b4495edad909876cf2c9e83f8d02c5
撮影*定山渓温泉 心の里 定山
2013年にオープンしたという施設「心の里 定山」さんは
入館料を支払うと、時間制限なしで足湯・フリードリンク・お菓子を楽しむ事ができます。
足湯は数カ所あり、お庭にある野鳥の餌台にくる鳥を見ながらの足湯も出来ます。
足湯をした後は、室内に戻って雑誌を読んだり。残念ながら小学生以下のお子さんは入れないのですが
日常を離れて、静かに過ごしたいという大人の為の施設という感じ。
置いてある雑誌はネイチャー関係が多いです。ファウラ(faura)も置いてあります^^
なんというかもう、何時間でものんびりできそうでした。癒されますよ。
定山渓に行かれた際は是非!おすすめです ⇒  (Click!) 

Img_31c2e029ad8a89cddef89552fc69b76c
撮影*定山渓温泉 心の里 定山
この鳥はヤマガラ(山雀)さんかな?
心の里 定山さんの餌台には他にもヒヨドリやアカゲラも見る事ができました。

Img_ad7ab303cbfa2afe938b691302606032
撮影*定山渓温泉
プラタナスの実を撮ろうと見上げると、その向こうの雲が虹色に染まっていました。
彩雲。昔から吉兆とされていたそうです。

Img_a8062f1769463abdf3ba8af622d960c7

今年は今までにないほどの暖冬で、
2月からぱったりとまとまった雪が降らなくなりました。
一ヶ月ぐらい前倒しで春がきた感じです。


Img_5e4fe82cc1cd66210e6bcdaf4f41c22a
撮影*定山渓温泉
雪の下で、春がくるのをじっと待っているのです。

Img_3f2b6916f2295f0fc9d2ac95cc102e81
撮影*美瑛
ただいま北海道は、本格的な春を待つ雪解け時期。
一年で一番美しくない季節です´д` ; 黒や茶色の水たまりの風景・・・。
雪の下に埋まっていた、ゴミがたくさん出てくる時期。
一年で一番写欲が落ちる季節ですw
そういう訳で新しい写真がありません (^^;;