ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_c33b070dfc81397f1007779f4d60eccf
撮影*札幌市 中島公園
中島公園のにゃんこ、一匹だけ会えました。金網越しだけど(^^;;


Img_4cf9ff4eed093e2c4b6228bbe6aad579
撮影*札幌市資料館
5月に桜咲くこの窓を撮ったのですが、紅葉バージョンでも撮ってみました^^

Img_59a199d24b73039f5bc6732be83e775c
撮影*北海道大学
今年の紅葉は、赤が綺麗だとテレビで言っていました。

Img_0ff2b96757d566ebe1077f3ac2ffa997
撮影*札幌市資料館
緑から赤に変わるグラデーションもいいですよね・・・^^

Img_c637d5de0975f5fbb6283180ab0054b3
撮影*沖縄 豊崎 美らSUNビーチ

透き通った海。白い砂浜。日中の気温28℃。
北の国から南の島へ、ちょっと夢を見に行ってきました^^


Img_533f85c6a53de10440581400e5f9a39c
撮影*沖縄 豊崎 美らSUNビーチ
〜 今日も一日旅にでよう 24時間の旅に
もしもどこかにたどり着いたら そこから旅に出よう 〜
THE BOOM「24時間の旅」

*********
宿泊したホテルは、那覇空港より車で15分。着陸する飛行機が次から次へと飛んできます。
乗るのも見るのも、そして撮るのも楽しい飛行機。やっぱり旅はいいなー。

Img_ef99c33742be85727dd8c43705300bd7
撮影*沖縄 豊崎 美らSUNビーチ

ここはホテルから徒歩で10分ぐらいの場所にある人工ビーチです。
もっとゆっくりしたかったけど、時間の都合で早朝の撮影だけになりました。
早朝といっても、北海道の真夏の昼間ぐらいの暑さだったのがさすがの沖縄・・・(^^;;

Img_ab2a42f6e5dfa4b66e9199333fb0b93f
撮影*沖縄市 みやんち STUDIO&COFFEE
THE BOOMのボーカル、宮沢さんプロデュースのカフェです。
宮沢さんの愛称が「MIYA」なので、そのなのとおり「みやんち」。
食べたものや場所などは、後日 Memorandum の方で書きたいと思います^^

Img_600ad31dced2da6076c07218f751ae5b
撮影*沖縄市 みやんち STUDIO&COFFEE
「みやんち」の店内。ライブの写真やギター、グッズなどが置かれています。
テーブル席だけではなく、お子さん連れにもやさしいお座敷もあり(子連れ優先席)
とても癒される店内です。店内撮影OKという事で、皆さんバシバシ写真撮られてました^^

Img_d0df216dea2f7e4f4334e05219e54040
撮影*沖縄県豊見城市 瀬長島
〜 赤い実にくちびる染めて 空を見上げる
これ以上辛い日がきませんようにと 飛び石踏んだ 〜
THE BOOM「からたち野道」

*********
那覇空港すぐ近くの瀬長島には、本当にたくさんの猫がいました。
どの子も人懐こいにゃんこ達です^^この後、ここで夕日の撮影をしたのですが
撮影中あちこちからワラワラと猫達が集まってきて、一緒に夕焼けを楽しみました。

Img_d2a60e22318eb66edd27552e8a9908e7
撮影*沖縄県豊見城市 瀬長島
夕日の撮影をした瀬長島ホテル。宿泊はしていないのですが
レストランでお茶休憩をした後、テラスで撮影させてもらいました。
すると猫達がわらわら。ちょっとだけ下ににゃんこシルエットが写ってます^^


Img_9ebaa20c32d09af96058b724f7ce27cf
撮影*沖縄県豊見城市
瀬長島の入り口には、飛行機の人気撮影スポットがあります。
航空機の先に見えているのは那覇空港。着陸直前、ファイナルアプローチ中の飛行機が
頭上をごご〜っと通過して行きます。迫力!

Img_b820e2cfd6108611964b412863892dd6
撮影*沖縄県豊見城市 瀬長島
〜 一日の終わりが名残惜しくて 夕陽追いかけてたあの夏のように
愛し合う事に怯えていないで 南行きの風に身をまかせればいい 〜
THE BOOM「berangkat(ブランカ)」

*********
夕陽は雲に隠れてしまいましたが、広い空に美しい光芒が輝いていました。

berangkat〜ブランカ は「出発する」という意味のインドネシア語です。
BOOMのこの曲も、インドネシアの楽器ガムランやケチャを取り入れられてます。

Img_c755b5a17fddf18ca6ee3a361b6a9cb4
撮影*沖縄美ら海水族館
ジンベイザメにナンヨウマンタ。迫力の水族館です!

Img_8e78d6dd9a79fb33909f2ca9f9ce5170
撮影*沖縄美ら海水族館
こちらはひと際歓声が上がった瞬間。
エイが3匹そろって大サービスをしてくれました。 わ、笑ってる^^

Img_619ffeba7e09fa3639da80e29d29fa65
撮影*沖縄 豊崎 美らSUNビーチ
生まれて初めて透き通った青い海を見たのは、東南アジアのある島だった。
日本海の荒波しか見てこなかった人間には、同じ海とは思えなかったなー・・・。
沖縄の海も以下同文。

Img_49003716762fcaac366bf3508e5474b6
撮影*沖縄市 みやんち STUDIO&COFFEE
シーサー・沖縄赤瓦・・・。
沖縄独特の街並や景観。もっとじっくり見て歩いて撮りたかったけれど今回は急ぎ足の旅。
今度はのんびり滞在したいと思いました。

Img_7fc584b3c3d53f20fae773c6059fe0aa
撮影*沖縄県豊見城市 瀬長島
赤い色を発しながら沈んで行きました・・・。

Img_81ab31b1b913546288beb3a8fdcd331f
撮影*沖縄美ら海水族館
まるで海の中。魚たちを眺めながら、お茶を飲むことが出来ます^^