ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_7d6344ec00f0426e02c9c4fec62bcae3
撮影*岩見沢市 玉泉館跡地公園
水面に映し出された花びら。
池の中に沈んだ睡蓮の葉と睡蓮の花が重なって、なんだか多重露光みたいに見えたのでした。

Img_63417236804f1ace477c8d28466463e4
撮影*岩見沢市 玉泉館跡地公園
玉泉館跡地公園の睡蓮はとても綺麗でした。
広い池に白い睡蓮と、ピンクの睡蓮が咲き乱れます。白が9割ぐらいかな?
水の似合う花がとても好きです^^

Img_885516fe86da3d5eba8408f26da4e5a1
撮影*東千歳
ジャガイモの花が綺麗に咲いていました。
これは千歳方面で撮影したのですが、プチ美瑛といった感じですよね^^

Img_3424a3d956f1456dde253a5fe7c1fa0c
撮影*岩見沢市 いわみざわ公園
北海道はバラの季節です。ここ、いわみざわ公園のバラ園にはたくさんの種類の
バラが植えられています。ちょうど満開でした。
ちなみにこのバラは「オーナードゥバルザック」という種類だそうです。フランス産です^^

Img_30d2e921a6ac211ba4e31f41437b7927
撮影*岩見沢市 玉泉館跡地公園
木漏れ日の、光がところどころ差し込む池に
ぽつぽつと咲く白い花がとても可愛らしかったです。

Img_7da710ee7e500afbb67fbb2e3ae0e9c3
撮影*東千歳
北海道の初夏は麦畑が綺麗です。
さらさらと風に流れる麦の穂にはとても癒されます・・^^

Img_aa912c3a59d69b8e2453e6c1c8f9eedc
撮影*東千歳
さらさらと風に揺れる麦・・・。

今、私にしてはめずらしくスマホのゲームにはまっているのですが
(CMでも流れている、にゃんこが収穫する農場系ゲーム)
この光景を見ると、どーしてもそのゲームとかぶってしまって
ドゥルルルルルル・・・と指でなぞって収穫してしまいたくなります。
(すいません。わかる人にしかわからない話でw)

Img_6574ec98881ade806789ade433b751e1
撮影*岩見沢市 いわみざわ公園
薔薇の花びらに負けじと、白い蝶がとまっていました。

Img_5e6fa57921cc268cf152d59aee6dc227
撮影*岩見沢市 玉泉館跡地公園
風のない穏やかな池は、まるで本当の鏡のようでした。

Img_ea5426b9f229987430b28353c27b7bb2
撮影*岩見沢市 玉泉館跡地公園
睡蓮や蓮の葉ってお皿のようで大好きです。
カエルの声がしていたので、目を凝らしてみたのですが見つからず・・・。
どぼんという池に飛び込む音は聞こえたので、うまく逃げられたんですかね ^_^;
※カエルはいませんが、トンボはいます。探してみて下さい。



Img_f6b7cf9a6bf0f81a40af0904acd2ea4a
撮影*岩見沢市 いわみざわ公園
このバラは「アプリコーラ」という種類とのこと。
この色、とても好みです^^

Img_9a4c86aaf6e0abd9944ec4c817c970eb
撮影*東千歳
こちらの畑のジャガイモのの花は、残念ながらほぼ終わっていました。
ジャガイモの花の色は白〜紫と種類があります。
ここは満開だと白とピンクのグラデーションが楽しめそうですね^^

Img_3cd60f045497f8702311069d7c583e7a
撮影*岩見沢市 玉泉館跡地公園
ひょっこり顔を出すつぼみ2つ。

Img_f1b3a34bceb2703b6326cdb5772f2009
撮影*岩見沢市 玉泉館跡地公園
光を表現するのは難しいですねえ´д` ;

Img_7f1883a73883466d102b0b1a313a3cfc
撮影*はっさむ地区センター
はっさむ地区センターの紫陽花が9分咲きぐらいでした。
紫陽花は、日があまり照ると花びらがしおしおになってしまいます・・。
今回カンカン照りの中撮ったので、ちょっと元気がない紫陽花ですがご覧下さい☆

Img_d0dccedd1cb481090e0f268569c8827b
撮影*はっさむ地区センター
色のつきはじめる前の紫陽花も好きです^^

Img_245f9d99637331404832a14c56677271
撮影*はっさむ地区センター
紫陽花は露出をおさえて撮るのが好きかな。

Img_0ca6116041aabedc1001a62a9ff8f9cf
撮影*はっさむ地区センター
ここの紫陽花は、いろんな色の紫陽花が混在して咲いているのでとても可愛らしいのです^^

Img_305faa624845fbdc5ed64cd1ce0c27fe
撮影*はっさむ地区センター
ついつい日陰の紫陽花を撮ってしまいます。涼しいし^^

Img_1d08e6ce3d85a3bda98f492953d50eaa
撮影*はっさむ地区センター
何色の紫陽花が好きですか?私は青みがかった紫かなー。

Img_685b271f0418ba6e3f7a83d9e2f127b3
撮影*岩見沢市 いわみざわ公園
忘れた頃に、ふたたび薔薇。
これは「ジュビレ ドュ プリンス ドゥ モナコ」という薔薇だそうです^^